男性には「クロスステッチ」ってピンとこないかもしれませんね。これは手芸(刺繍のステッチ)の1つです。名前の通り刺繍糸が×印になり、これを布に並べることによって図を表す手法です。図案はマス目状になっているので比較的簡単にできる刺繍となっています。

こちらはそのようなクロスステッチのキットを専門に扱っている店舗のサイトになります。在庫状況や価格が一目でわかるようになっています。こちらを利用するには会員登録が必要のようですが、登録は無料です。
お問い合わせも専用フォームがあります。
キットはシーズンや用途から検索ができます。キットのすべてにわかりやすい日本語の解説書がついています。キットがお手元に届いたら、中身を確認して糸を色別にわけてから始めてください。こちらのサイトには初心者の方向けに刺繍の進め方をレクチャーしてくれています。

さらには仕上がった作品をきれいに額に入れる方法も解説しています。丁寧に飾り方のレクチャーもあります。
さあ、始めたくなりましたか?価格はほとんどが2000円代です。
実は私も以前、はまったことがあります。仕上がった時の達成感はなんとも言えません。インテリアとしても飾れる一石二鳥の商品ですね。
これからじっくり手芸をしてみたいという方にお勧めです。ぜひ、ご利用してみてください。あなたの違う一面が見えてくるかもしれません。詳細はこちらです!http://needletree.ocnk.net/